優勝|秋津カップ(2年生)

日時 2019年9月23日(祝) 9時〜
場所 習志野市立秋津小学校
対戦 (予選)秋津SC、鷺沼B、中野木A
   (決勝)千葉FC A

本日は、秋津SCさんの招待大会に参加させていただきました!

昨年1年次にも参加させていただきましたが、成田から旅立つ友へメダルを!と善戦するも、結果が出せず悔しい思いが残っていた大会でした。
しかし、2年生になった今大会は、初戦から勢いがありました。
ヒロトの2試合連続ハットトリックで、チームの攻撃に勢いをつけ、ユウシン、ユイトのディフェンスが相手にシュートを打たせず、チームに安定感をもたらせました。

いつにない安定感で、予選リーグを勝ち抜き、決勝戦へ進みましたが、決勝戦では試合終了間際にまさかの失点を喫し、PK戦へ。
運命のPK戦では、蹴る人と順番を、選手たちで決めて挑みました。

結果3人とも力強いシュートを決めて、見事勝利‼︎
緊張MAXで見守る保護者たちの心配をよそに『絶対に決める!』と自信を持って挑んだようです。
なんと頼もしい‼︎
記念すべき ~ボレイロ19期生の初優勝大会~ となりました♪

チーム全員で、力を合わせて勝ち進み、無敗で優勝することができた、貴重な大会となりました。
この大会を機に、選手たちの意識が変われば、もっともっと強いチームになると期待しています‼︎

秋津SCさん、ご招待いただきありがとうございました。
対戦チームの皆さん、ありがとうございました。

皆さん、お疲れさまでした‼︎

当日の夜は、初優勝の祝賀会を開きました♪


6年生 19期生

NEW ENTRY