準優勝|JSP杯(2年生)

日時 2020年1月25日(土) 9時
場所 成田市立吾妻小学校

本日は、FCボレイロ成田が主催するジェイ・エス・ピー杯を開催させていただきました。
各団体から12チームのエントリーです。

ボレイロからは、レッドとブルーの2チームで、1年生からの協力を得て挑みました。

レッドは、主力メンバー1名がインフルエンザで欠場するも、安定した試合運びで、無失点のまま2連勝で決勝トーナメントへ進出!
グランドを広く使うプレー で、得点に繋がるDFラインからのパスワークが今大会でもみられ、成長を感じる試合内容でした。

ブルーは、カズマが得点を決めるなど、各々の成長がみられましたが、まだまだ単純なミスや、焦ってボールを蹴ってしまうプレーなどがあり、残念ながら予選リーグ2連敗でした。
その後はTMを2試合行うなど、着実に試合経験を積んでいるので、自分にどのようなプレーが必要なのか、今日の試合を振り返りながら、今後の練習に取り組みましょう!

レッドは、準決勝で本日初めての失点をするも、相手を圧倒して決勝戦へ駒を進めました。
決勝戦の相手は、強豪のセレステ成田JFCさん。
圧倒的な強さで、決勝戦まで上がってきました。
過去の対戦からも胸を借りるつもりで、試合に挑みましたが、強烈なミドルシュートを決められるなど、完敗での準優勝でした。
決勝では、相手にシュートを打たせないディフェンスが、今後の課題となりましたが、全員で勝ち取った準優勝でした。

本日の優秀選手賞は、レッドからはコジロウ、ブルーからカズマが選ばれました。
コジロウはキーパーを含め色々なポジションを担当し、チームの勝利に貢献しました。
カズマは、得点を決めたのを含めて自分から仕掛けるプレーが随所にみられました。
二人とも今後の練習を含めて、今以上に頑張りましょう!

各チームの皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
またよろしくお願いします!

コーチ・保護者、関係者の皆さん、お疲れ様でした!

スポンサーの株式会社 ジェイ・エス・ピー サービス様、いつもご支援いただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!


【大会結果】

優勝|セレステ成田 B


準優勝|ボレイロ レッド


3位|成田SSS グレート


優秀選手賞


結果表


6年生 19期生

NEW ENTRY