四街道市チャリチィサッカー大会

⚽️四街道市チャリティー ミニサッカー大会⚽️

日時 2020129() 9:00

場所 四街道総合公園グランド

主催 四街道市サッカー協会

主管 イーグルス

対戦 予選リーグ:千代田ライガーSC、みつわ台南SC 決勝トーナメント:イーグルス

本日は、四街道市サッカー協会さん主催、主管イーグルスさんによる大会に参加させていただきました!

今回ボレイロからは、1チームのみのエントリーだったため、ブルーのメンバーを中心に試合に挑みました。

予選リーグでは、初戦を4失点で落とすものの、2戦目ではブルー初勝利となる大量6得点で勝利!

11敗の2位で決勝リーグに進出しました。

決勝トーナメント初戦では、強豪イーグルスさんとの試合。胸を借りる気持ちで試合に望みましたが、スペースを上手く使った攻撃に対応ができず、失点が重なり力の差を見せつけられた敗戦となりました。

強豪相手に得点が奪えそうなシーンや積極的にシュートを狙うシーンもあり、ブルーのメンバーも成長していることを実感しましたが、まだまだ焦ってボールを蹴ってしまうシーンや、ボールウォッチャーになってしまい、味方と重なったり相手をフリーにしてしまうシーンなどが多くありました。

これからは、基礎スキルを反復練習し、常に周りを見る意識(ボール、ゴール、味方、敵、スペース)をして練習に臨みましょう。

四街道市サッカー協会さん、イーグルスさん、対戦チームの皆さん、ありがとうございました。

帯同のコーチ・保護者の皆さん、お疲れさまでした。

6年生 19期生

NEW ENTRY