岩名運動公園  TM

⚽️岩名運動公園 TM⚽️

日時  :2020/11/04

場所 岩名運動公園

主催 千代田ライガーSC

本日は千代田ライガーさんのご好意により岩名運動公園でTMです。千代田ライガーさん、ジョカーレさん、ボレイロの3チームで15分のゲームを回します。

キレイな人工芝でサッカーが出来る事もあり子供達はいつもよりアップの時から気合いが入っています。

今回の目標は複数ポジションでプレーする中で、一人一人のプレーの幅を広げ、あたえられたポジションをやりきることでした。

最初のTMはライガーさんとボレイロです。スタートはいつもと同じポジションで入ります。そこからメンバーチェンジしながら徐々に違うポジションをこなして行きます。やはり慣れたポジションではないので動き方が分からない様でした。それでも一生懸命にボールを追いかけて行きます。先取点を奪い、粘り強く守り切って勝利。

15分空けてジョカーレさんと対戦です。試合が始まりすぐに2失点。しかし内容もやる気も負けてはいません。子供達も気合いを入れ直して再開します。気持ちが入った良い試合でしたが結果は1-2で敗北。その後2周、3周目とTMは続きます。元気だった子供達も疲れが見えてきました。足が止まりはじめて失点、3周目は全敗でした。

課題は体力です。1日の大会で多くの試合をこなす子供達にとって、体力は必要不可欠なものになってきます。最初のアップで体力強化出来る様に練習メニューを考えて実践して行きます。

千代田ライガーさん、ジョカーレさん、ありがとうございました。

帯同コーチの皆さん、保護者の皆さんお疲れ様でした。

6年生 19期生

NEW ENTRY