2014.1.13 キッズコミット参加

#

2024年(令和6年)1月13日(土)キッズコミット @重兵衛スポーツフィールド中台 9:00-12:00

約9か月ぶりのキッズコミット!低学年でしか経験できない貴重な機会!これも今年最後です。

まずは、幼児、1年生、2年生全員そろって準備体操☆「前・後ろ・右・左」ジャンプや、恒例の「鬼ごっこ」!?で少し緊張気味の気持ちと体をほぐします。

そのあとは、各チームの選手がランダムに分かれ、色々なチームの選手たちと組み、試合形式でサッカーを楽しみます!

閉会式では、「10点取ったことが嬉しかった!」「たくさんのお友達とサッカーできて楽しかった!」という子供たちの声が聞こえ、沢山の笑顔を見ているこちらもほっこりとした気持ちになりました。

このキッズコミットという取り組みを通し、サッカーはひとつのボールがあれば世界中どこへ行っても楽しめるスポーツであるということを改めて感じました。今後、子供たちが成長していくにつれ、競技としてのサッカーに挑戦していく姿を見守ることが増えるかと思いますが、親も子も「楽しい!」サッカーを忘れることなく成長していけたらと思います。

主催の皆様、参加者の皆様、一緒にサッカーを楽しんでくださり、ありがとうございました!